恒心教徒の清水陽平の日記

恒心教徒が書いているブログ。唐澤貴洋や長谷川亮太のみならず、アルシエンの清水陽平、白井可菜子などのことも書いていく予定。なお、プロフは白井可菜子弁護士。

浅沼晋太郎はなぜ舞台「ダイヤのA」を降板したのか

1.舞台・ダイヤのAとは

 

舞台「ダイヤのA」の脚本家・演出は浅沼晋太郎

2.演出・脚本は浅沼晋太郎

浅沼は、「ゼーガペイン」、「にゃんこい」、「ダイヤのA」、「遊戯王」、「生徒会役員共」などに出演している声優。声優の傍ら、舞台脚本化、演出家として活躍している。

この度、新たなダイヤ舞台を客席で観てみたいという想い、僕の解釈や演出を苦手と感じる方が、この素敵な作品と最高のキャストに触れられないのはとても残念という想いから、先発から登板させて頂いた「ダイヤのA The LIVE」のマウンドを降ろさせて頂くよう申し出ました。

3.突然、ダイヤのAの降板を評判した浅沼。

f:id:shimizukara15:20170823221040j:plain

複数の男性の恒心教徒からのいやがらせを受けていることを明らかに、清水陽平弁護士を使い削除依頼をしたようだ

先の発信者情報開示によって、依頼者から遊ばれたと主張する人物については、その主張が虚偽であったことが、

投稿者が男性であったこと等により事実上立証されている。

依頼者につては、集団的かつ執拗な誹謗中傷が行われていた。発信者情報開示の結果からも明らかであったとおり、

その犯人の多くが便乗した愉快犯であった。

依頼者から遊ばれたと主張する人物については、その主張が虚偽であったことが、

投稿者が男性であったこと等により事実上立証されている。

上述のように、依頼者につては、集団的かつ執拗な誹謗中傷が行われていた。発信者情報開示の結果からも明らかであったとおり、

その犯人の多くが便乗した愉快犯であった。

浅沼晋太郎が批判されていることを不服に思い、削除依頼を乱発したため、舞台ファンや恒心教徒たちから反感を買ったようである。